余裕がない!

こんにちは!お元気ですか?

 

まだまだ暑さが続きますね~

 

夕方はだいぶ涼しくなったと思いきや、今日の暑さにまたヘロヘロ・・・

 

秋が恋しくなってきました。

 

 

さて、

 

〇いろんなことに余裕がないとき 

 

は、みなさんならどうやって対処していくのでしょうか?

 

一つ一つ、地道に解決していくしかない?

 

いやはや、おっしゃる通りです。

 

しかしてわたしは、余裕が本当にないときは

 

今日の場合は、頭がパニック、ぐちゃぐちゃのまんま

 

母親に電話して、愚痴を吐きまくりました・・・。(ひどいです)

 

お母さんって、ほんとにすごいです。

無償の愛で娘を受け止めてくれて、

なんちゅーありがたすぎる存在なんでしょう。。。

ありがとうお母さん。

 

 

そうしたら、ちょっとすっきりして

 

物事と向き合う心構えができてきました。(ありがとうお母さん!)

 

理性も感情も、どっちもだいじです!

身近な人に、わがまますぎる程ぶつけるのはあまりよくないですが。。。

 

ね。どうにか今を活きましょう~

 

 

一つ一つは、そんなに大したことがないのに

 

積み重なると、なんだか重ーく感じちゃいますよね。

 

 

わたしはそんなときに

よく思い出す言葉があります。

 

Don't mind.

It's gonna be alright.

 

気にするな

 

全てはうまくいく

 

 

すべてはなるようになる

ならないことは、ない。

 

あらかじめ

すべては 大丈夫 だ

 

 

気休めでも、

有り難いことばです。

 

とりあえず、信じることにします。

 

 

ことばってすごいですよねー。

人間だけが、それに意味を与えて

安らぎにさえ、変えてしまうのだから

 

だから、やっぱり丁寧に

優しさをもって、言葉をつなぎたいです。

 

や、つなぎ、ます!

 

 

そしたらば。またまめまめしく更新しまっす◎

 

 

夕方の空が

きれいでした。

 

コメントをお書きください

コメント: 1
  • #1

    ひのみさ (月曜日, 21 8月 2017 18:09)

    母親って偉大ですよね…
    わたしもいつも助けられています。
    離れているからこそありがたみがよくわかります…☆
    素敵なことばですね(*´꒳`*)!思ってるだけじゃなくて文字にするとよけいに自分の支えになる気がします☆
    ブログ読んでパワーがでました♫ありがとう♫