今日もブロガー

こんにちは!まめまめしく更新です!

 

さて、今日は夕方から

自転車でちゃりちゃり、サイクリングをすることにしました。

 

目的地は、自転車で20分ほどの

田舎にあるでっかいショッピングモールのような場所!

(わたしは京都市の田舎のようなところに在住です)

そこにある喫茶店で、ゆっくり本を読もう、と

リュックサックに3冊本を入れ、いざ出発!

 

ところが・・・

自転車を漕いでも漕いでも、辿り着くどころか

知らない町へ突入・・・。

 

そう、わたしは方向音痴です。

 

50分ほど自転車で彷徨ったでしょうか、

辿り着いたのは、烏丸のモスカフェでした。

 

出発地は、京都の北。そこから

どうやって京都の中心部まで来てしまったのか。

自分でもよくわからない現象です。

 

やはり、24歳になっても

よくわからない道をひたすら進む、というのは

心細いものでした。そら、そうか。

ですが、それでも、どこかへ辿り着いた。

 

なんとかなる、

人間万事塞翁が馬、ということです!

 

(家路に着いたいまだから、言えたことですし、話の規模がでかい)

 

 

そうそう、街中に出たおかげで

祇園祭の鉾を、初めて見ることができました。まだ飾ってあったのです!

でっかかったし、うつくしかった。

 

そして帰りには、どこかの遠い花火も見れたのでした。

 

 

あ、今日は全然結果オーライでした!

 

外に出るといろいろありますが、出た方が、おもしろいですねー。

でも、スマートフォンを持っていかなかったので

全然写真がありません。トップ写真は

手と、絨毯です。

そこにあったものを載せました・・・。しかも加工しました。

ブログと内容は関係ありません。

 

 

さて、ここまで

なんともどうでもよい話をよんでくださり、ありがとうございます!

 

今日もみなさまにとって、よい一日でありますように ☆

 

まめまめしい更新、がんばります!

 

↑新しいZINEの表紙です☆